てぃーだブログ › エステSPA&ネイル☆くれえる沖縄~高級エステSPAサロン合同ブログ~ › 沖縄 › キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪
くれえる沖縄

2017年10月27日

キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪


~ギフト券好評販売中~
大切なあの人へ、感謝の気持ちを込めて
エステのプレゼントはいかがですか?
☆★カジュアルギフト・記念日の贈り物に★☆



~今月のおすすめトリートメント~
『70分角質ケア』
夏の紫外線のダメージで
貯まった角質を優しくケア!

デコルテのオイルマッサージ込です!
通常価格16,200円⇒50%オフ!8,100円
※スパクレエル旭橋店のみ





*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* 





カヌチャスパ
(やんばる・カヌチャベイホテル&ヴィラズ内のコテージ❤)


こんにちは!
カヌチャスパから大城ですパー



今回は最近私の中で流行っている
電照菊について書きたいと思います!ピカピカ



沖縄の夏は海がすごい綺麗で、
それを目当てに観光に来る方が多いと思いますが、
沖縄の冬といってピンとくる観光スポットは
あまり出てこないと思います(笑)
地元の人でも少し紹介に戸惑います(笑)

しかし、
私には是非皆さんに沖縄の冬に目にしてほしい
沖縄ならではのオススメの観光スポットがあるんです!キョロキョロ

それが

電照菊です!☆


キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪

じゃーん!ピカピカ

電照菊とは、
菊の栽培方法のひとつで、
菊の需要が増加する1月~2月の時期に合わせて収穫するため、
日照時間が短くなると花芽を作って開花する}菊の性質に合わせて
夜間も菊畑をライトアップし、
菊の花の開花を人工的に遅らせて
出荷の時期を調整しているそうです!

実はここ沖縄は菊の生産地なんですチョキ
愛知県も有名ですが、
沖縄は気候が温かいのでビニールハウスをしなくてもいいらしく、
直で電照菊の照明を見ることが出来ます。

その光景がほんと
凄くて凄くて・・・☆


キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪

キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪

キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪



地元も人からは
キクミネーション と言われていて(笑)
夜のドライブデートなどにも凄いおススメですっコレ!ハート


この電照菊の見れる時間帯ですが、
夜の23時~朝4時くらいまでで、
農家さんによって時間帯や
光の色などが異なったりします!



私が最近行ったうるま市石川の電照菊は
赤い色の光でした!キョロキョロ

キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪

キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪

ほんと真っ赤っかですごい綺麗でしたよ!ニコニコ



少し薄めの、
ピンク寄りの赤もありました!
これがずーーーーっと奥まで続いているんです♪

凄いロマンチックな感じがしました(笑)ラブ

キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪




ほんと妖精かなかいるんじゃないかと思うほど
幻想的できれいです見ザル



特に有名な場所は
糸満市字古波蔵付近の電照菊畑らしく、
少し遠くて私もまだ行ってないのですが、
近いうち行きたいと思っています^^


他にも私のおススメとしては
地元金武町に近い喜瀬武原の道にも電照菊があって
道を走っているときに見つけました!
そこも赤い電照菊が光ってて
私が電照菊にハマったきっかけとなった場所でもあります(笑)


後は、写真の一枚目を撮影した所で、
三池自動車学校の裏の方にある電照菊畑ですね!
あの光景が実は4/1くらいで後ろを振り向くと
更に電照菊が広がっています!!!
光っている日と
光ってない日がありますが
運がいいと光の海みたいな光景が見られますよ!花火2ピカピカ



電照菊は期間限定で
この時期にしか見れないので
皆さんも是非キクミネーション巡りしてみて下さい~!^^



電照菊を見る際には
運転しながらだと危ないので、
車からおりてみて下さいねっ!(笑)









♥。・゚♡゚・。♥。Instagram。♥。・゚♡゚・。♥

インスタグラムはじめました。

https://www.instagram.com/clair_cosmetics/


♥。・゚♡゚・。♥。スタッフ募集中。♥。・゚♡゚・。♥

キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪


キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪ 


Be-O11月号掲載しています♪


♥。・゚♡゚・。♥。弊社オススメ商品。♥。・゚♡゚・。♥
モンドセレクション金賞受賞


キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪
♥お肌をしっかり保湿、もちもち肌に♥

☆沖縄の黒糖をふんだんに使用した栄養素たっぷりの石鹸☆
ANソープ


お肌を傷めない
敏感肌・乾燥が気になる方へ
おすすめボディソープピース


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
くれえる沖縄グループ
【スパ店舗】



赤丸カヌチャスパ  0980-55-8880
沖縄県名護市安部156-2
カヌチャリゾート内

キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪




赤丸スパクレエル 旭橋店  098-867-7430
沖縄県那覇市旭町1-9 カフーナ旭橋B街区 2階
キクミネーション!?!?幻想的な電照菊巡り♪








同じカテゴリー(沖縄)の記事

Posted by Clair OKINAWA at 14:54│Comments(0)沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。