てぃーだブログ › エステSPA&ネイル☆くれえる沖縄~高級エステSPAサロン合同ブログ~ › 日々の出来事 › 休日 › カヌチャスパ › 沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!
くれえる沖縄

2018年02月22日

沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!

~ギフト券好評販売中~
大切なあの人へ、感謝の気持ちを込めて
エステのプレゼントはいかがですか?
☆★カジュアルギフト・記念日の贈り物に★☆



~今月のおすすめトリートメント~
『70分代謝アップフェイシャル』
冷えや食生活、睡眠の乱れで
むくみがちなお顔をケア!
デコルテのオイルマッサージ込です!
通常価格15,120円⇒50%オフ!7,560円
※スパクレエル旭橋店のみ





*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* 





カヌチャスパ
(やんばる・カヌチャベイホテル&ヴィラズ内のコテージ❤)

近藤ですニコニコパー


先日、東村にある又吉珈琲さんで

コーヒーの焙煎&収穫体験をしてきましたびっくりびっくり



沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!



コーヒーというとブラジルやハワイなど
外国産のイメージがありますが、
沖縄でもつくることができるんですね~びっくり!ピカピカ


沖縄は亜熱帯気候なのでコーヒー豆の栽培に適しているそうですよ晴れ




わくわくしながらコーヒー園へベーアップアップ


沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!


コーヒーの木がいっぱいラブ

直接コーヒーの果実を摘み取って収穫していきますコレ!

収穫しながら、コーヒー園の方がコーヒーについての
色々な知識を教えてくれましたよニコニコ


沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!



採れたてのコーヒー果実を食べさせてもらったんですが
甘くて驚きました~言わザル


そして、コーヒーが果物ということを今回初めて知りましたうわーんびっくり




沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!


たくさん収穫しました~花束ピカピカ




そのあと実をむいて中にある種を黙々とだす作業了解
地味ですが大変ですびっくり


沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!


それをよく洗って乾かします電球

そこからさらに火にかけて、外の皮をとって・・・


沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!



やっと焙煎できますパーびっくりびっくり


手作業でやるとこんなに手間がかかるものなんだな~と驚きました見ザル見ザル



沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!



火にかけて焙煎していきますピカピカ

自分の好みに合わせて、焙煎の時間を変えるそうですよニコニコピカピカ


沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!


じゃーんびっくりびっくり


やっといつも見ているコーヒー豆になりましたベー(笑)

これをミルにかけて、ドリップして・・・
ここまで約2時間ですうわーんうわーん




沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!


やっとできあがりました~ラブくすだま


香りがとても強くて美味しかったですカフェ

頑張って自分でつくった1杯は最高ですねハート
無農薬で沖縄産100%貴重なコーヒーが飲めて嬉しかったですアップ



普段何気なく飲んでいるコーヒー
こんなに手間のかかったものなんて知らなかったですびっくり!


とっても面白くて貴重な経験でしたカフェ♪黒



沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!


カフェも併設されていて
店内には美味しそうなパンやお菓子も売られていましたよひよこハート



コーヒー好きの皆様とってもおススメです♪黒

ぜひ行ってみて下さいねニコニコパー






カフェ又吉珈琲カフェ
住所 沖縄県国頭郡東村字慶佐次718-28
TEL 0980-43-2838

https://www.matayoshicoffee.jp/




♥。・゚♡゚・。♥。キャンペーン情報。♥。・゚♡゚・。♥

スパ&ウェルネスウィーク2018
限定スペシャルメニュー


期間:2月14日~3月14日


黄ハイビスカススパクレエル旭橋黄ハイビスカス
http://clair.ti-da.net/e10277636.html


赤ハイビスカスカヌチャスパ赤ハイビスカス
http://clair.ti-da.net/e10260342.html




♥。・゚♡゚・。♥。Instagram。♥。・゚♡゚・。♥

インスタグラムはじめました。

https://www.instagram.com/clair_cosmetics/



♥。・゚♡゚・。♥。弊社オススメ商品。♥。・゚♡゚・。♥
モンドセレクション金賞受賞


沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!
♥お肌をしっかり保湿、もちもち肌に♥

☆沖縄の黒糖をふんだんに使用した栄養素たっぷりの石鹸☆
ANソープ


お肌を傷めない
敏感肌・乾燥が気になる方へ
おすすめボディソープピース


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
くれえる沖縄グループ
【スパ店舗】



赤丸カヌチャスパ  0980-55-8880
沖縄県名護市安部156-2
カヌチャリゾート内

沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!




赤丸スパクレエル 旭橋店  098-867-7430
沖縄県那覇市旭町1-9 カフーナ旭橋B街区 2階
沖縄産コーヒー♪又吉珈琲で焙煎&収穫体験してきました!




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。